2014年11月18日火曜日

僕のお気に入りRUNNERSブランド商品! 第2弾!

皆さんこんにちは! 週末は子供たちと埼玉秩父へ行って『温暖化対策のための間伐作業』を体験してきました! 普段、山にはトレランの練習で行くくらいですが、勉強のために山に入るのもとても新鮮で勉強になりました! 自然の中で緑に包まれるのは気持ちがいいですよね。週末にしっかりとリフレッシュできました。

さて今回僕がご紹介するRUNNERSブランドは14年秋冬シーズンの新作です! いつもド~ンとご紹介している『レース快走シリーズ』はもちろんですが、誌面でもご紹介しきれていない商品があるんです! まずは14年秋冬モデルからあったかドライロングスリーブです。少しルーズフィットの裏起毛ロングスリーブシャツです。特長としては単純な裏起毛ではなく、肌側にポリプロピレンという水分を含まない素材を使用しています。表面にはポリエステル素材を配置しているので、内側の汗はポリプロピレンを通して吸う方へ流れていくのです。そして肌側へは戻りません。この組み合わせがより汗冷えをカバーしてあったく保ってくれるのです。基本的にはアウターで使っていただけるように反射板も配置しています。
日中のレースであればダイレクトで1枚での使用がオススメです!そしてどうしても夜のランニングになってしまう僕の場合にはインナーとして着用することが多いんです! 胸囲のサイズで選ぶことでよりフィットさせて着用することが可能なので、ルーズ感があったほうがいい方はいつものサイズで、タイトに着たいという場合にはワンサイズ下げることもオススメですよ!
この『あったかドライロングスリーブ』は写真にある脇のオレンジの部分にはメッシュを使用しているので、通気性を重視し蒸れることはありません。ブラックカラーでも同様ですが、インナーにするならば同色のブラックがいいですよ! 普段着でYシャツの下などに着ることができますよ。この素材を走るだけではもったいないと感じて頂けるはずです。

続いてご紹介する商品はファイントラックアクティブスキンアームカバーRUNNERSspです!ご存知の方も多いと思いますが、こちらは撥水アンダーでおなじみの『ファイントラック』とのコラボ商品になります。ベース素材のアクティブスキンはファイントラックの中でも一番濡れ戻り防止力が高いドライレイヤーなんです。そしてこのカラー(オーシャン)は14年秋冬モデルのレディースシリーズに使われているカラーなんです。それをランナーズブランドとして生産しました! 今回は数量も限定、カラーも今年だけ! の予定です。
このアームカバー着用パターンとしてはレース用としてアームカバーのみ着用する。とても薄い素材なのですが、見た目よりも保温性があります。日差しの恩恵を受けられる時間帯ならば問題ありません。これは基本的に汗の量が少ない時に有効です。
汗を吸い上げる素材ではないので、たくさんの汗を搔く場合は逃がすことができません。汗が溜まってしまいますので注意してください。
次に雨が降っているレースなどでの着用です。着用順から記しますと、アームカバー・ロングスリーブ(アームウォーマー)・撥水ジャケットといった感じになります。ここまで着るのは雨の降り方にもよりますが、雨で1枚で使用するとメッシュが粗いので染み込む感じと、冷たさが伝わってきます。そこでアームカバーはあくまでもファーストレイヤー(一番肌に近い、最初に着用するもの)にしていただきたいのです。肌を濡らさないためのパーツです。ロングスリーブやアームウォーマーを重ねることで、表面が濡れても肌面には冷たさは伝わらなくなるのです。練習の時に色々な使い方を試していただき商品の特性を知ってみてくださいね。


最後はオリジナル商品ではありませんが、私店長ケンがセレクトした『フルマラソン完走スペシャルサプリメントセット』です! 皆さんお試しいただけましたか? こんなに必要なの? と思われる方は記事を読んでみていただけるとお分かりになるかもしれませんが、スタート前に摂るものもあるので、レース中にはあまり嵩張りませんよ。
発売から大好評で私たちRUNNETSHOPスタッフも総出で、袋詰めを一生懸命行っております。メーカーカタログだけでなく仕様説明書と、このブログを見ていただくことで、より商品を理解していただけるのではないかと考えています。
その中でも初めて知った! という方も多いと思われる『MAGMA』と『ZEN』に関して深く掘り下げてみましょう。『MAGMA』はトレイルランナー石川弘樹選手が愛用しているサプリメントです。僕も発売以来愛用しているのですが、毎日1本が基本です。どう効くかといえば『ハードなトレーニング後も疲れにくくなる! お酒も翌日残らない!』(店長ケンの個人的な感想です)効果の源は100%天然素材原料に含まれる『SOD(抗酸化酵素)』です。活性酸素の分解・除去に効果を発揮してくれます。ですから僕の場合はウルトラマラソンでも15km毎に摂取しているんです! 目標のレースに向けてコンディション作りというのが重要です。トレーニングを重ねても疲労が抜けなければ高いパフォーマンスを出すことはできません。如何に良い状態を作るかがポイントになるでしょう。それにはこの『MAGMA』が僕のオススメです!
続いては『ZENトラ&ダルマ』です。この春にリニューアルしてからトラとダルマになったのですが、コアなランナーの中ではもう浸透してますよね。ロイヤルゼリー・蜂の子に加え、アンセリンとカルノシン2種類の持久系アミノ酸を配合した『トラ』持久系アミノ酸に代わり高品質な果糖を多く含むことによりBCAAを体に送り込み、さらに「オリゴノール」を加え、スポーツの後に素早くリカバリー効果が期待できる『ダルマ』。基本的な使い方はスタート30分前と、運動後30分以内がゴールデンタイムです!
しかし僕がオススメする使い方は、レース中の内臓疲労を抑える効果です! これは数年前の富士五湖・野辺山・サロマ湖・くびき野で実感しました。トラとダルマを20km毎に4粒ずつセットして摂取を続けました。いつもはゴール後に気持ちが悪くなり、車を運転して帰らなくてはいけないレースでは1時間近く動けず食欲もなく、回復までに時間がかかりました。そしてレース数日後には唇にヘルペスが出てしまうという流れ・・・。これがトラとダルマを飲み始めてからほとんど言っても過言ではないくらいなくなりました! 特にレース直後の食欲がスゴイことになっています(笑)。 そうなれば回復も早くなり前回のくびき野では3日後には約18kmを5分45秒ペースで走ることができました。ゴール後にもリカバリーのダルマは必ず飲みます。これは日常も合わせてですね。『ZEN』は180粒入りが一番お得になっているので、これは効くな! と感じた方はぜひご利用ください。

『フルマラソン完走スペシャルサプリメントセット』のより詳しい情報はこちら!


あったかドライロングスリーブの購入はこちら!
ファイントラックアクティブスキンアームカバーRUNNERSspの購入はこちら!
『フルマラソン完走スペシャルサプリメントセット』の購入はこちら!

ランネットショップへGO!