2014年9月25日木曜日

店長ケンPresents! フルマラソン完走スペシャルサプリメントセット販売開始!

東京マラソンの抽選結果も出てみなさん一喜一憂したのではないでしょうか。2014年に初めて東京マラソンに当選し、今年も走りたい衝動に駆られている僕の結果は・・・やっぱり『落選!』でした。東京マラソンは本当にランナーと沿道が一体になる大会ですね。楽しくて仕方ありませんでした。また当選するのはいつになるでしょうか・・・。

ちょっと早いですが僕の来年の参加大会予定をお伝えすると、
2月28日(土)~3月1日(日)小江戸大江戸200K
・4月下旬~5月上旬川の道フットレース
・6月サロマ湖100kmウルトラマラソンとなります。
ウルトラマラソンばかりですね(笑)。今年は富士五湖・野辺山は回避になりそうです。というのもサラッと書きましたが、葛西臨海公園から新潟まで走る520kmの川の道フットレースを予定しているからです。40歳で挑戦して1回で完走したいと数年前から思っていたので、必ずや成しとげたいと思います!


さてタイトルにもありますこの度店長ケンPresentsフルマラソン完走スペシャルサプリメントセット!』を販売いたします。こちらでフルマラソン1回分です! こんなに摂るの? 思われる方も多いのではないでしょうか。全部持ったら重いでしょうという方もいらっしゃるかもしれません。でも心配ありません! フルマラソンを走る方にはレース前・中・後すべてのタイミングで消費できるものです。それぞれの意味があります!
中身はエネルギー系・アミノ酸系などを合わせて12点(6ブランド)を詰め込んでいます。
価格は税込2,980円!(通常セット内容価格3,346円)
となります。全てが私店長ケンが愛用するサプリメントセットになりますので、具体的に商品を紹介させてください!

フルマラソンでジェルをどのタイミングから摂りますか? と聞くと多くの方が、15kmからとかハーフで1本! と答えます。いやいやそれでは遅いんです! また距離で摂取のタイミングを決めてしまうと、後半になって失速したらエネルギーに変換されるまで時間の間隔が空いてしまいます。確実に摂るためには時間での管理が必要です! なので45分に1本という計画をしてみてください。3時間30分の方でも4.6本! 4時間で5.3本! 4時間30分で6本必要なんです!

スタート前摂取して頂きたいエネルギーとしてご紹介するのはランナーの皆さんにも愛用いただいている『アミノバイタルパーフェクトエネルギーゼリー』です。130g・180kcalのボリュームがあるので持って走るには大きいですね。レース中に3本~4本とかは難しいです。しかしこの商品はゼリータイプなので、ジェルタイプよりもお腹に溜まりやすいのが特長です! スタート2時間前の朝食から食べ物が出てくる後半のエイドまで、空腹にならないためにスタート前にガツンと摂取しましょう。またアミノ酸(アラニン+プロリン)5,000mgの同時摂取で、エネルギー源のよりよい利用が可能です!


さらにスタート30分前天然アミノ酸に『ベスパプロ』です! こちらはドリンクタイプのサラッとしたタイプなので飲みやすくなっています。効果としては脂肪燃焼効果を上げるのと、エネルギージェル系との相性がバッチリなんです! 無駄なく吸収させる効果もあるので、30分前に必須です。レース中に摂取したい方は水分を抜いてコンパクトにした『ベスパハイパー』をハーフの距離で摂ってくださいね。(※ベスパハイパーはセット内容に含まれておりません)




続いてレース中にオススメなのがクエン酸で定評のメダリストから『メダリストエナジージェル』! こちらのジェルはリンゴ果汁&はちみちグレープフルーツ果汁&はちみつの2種類があります。少スペースで携帯できる形状でありながらジェル+ゼリー状のフレーバーが食べている感覚をもたらしてくれます。個人的にはグレープフルーツがあの皮の苦さを感じられて結構好きなんです! 皆さんにも気に入っていただけると思います!

レース後半には『ショッツエナジージェル』! 日本上陸から20年以上経過している実績のあるエナジージェルショッツ! 昔はカーボショッツという名前で販売していました。ショップ時代に出会った時は半透明のパッケージに英語しか書いておらず、食べるのに勇気が必要でしたが(笑)使えばハンガーノックよさよなら! だったので、本当に愛用しています。ウルトラマラソンでの消費15本前後です。なぜそれだけ効果を実感できているのか? その秘密は主成分のマルトデキストリンにあります。とにかく吸収が早い!糖 分を摂取すれば血糖値が上昇しますが、下降も早いんです。同じ糖類でもマルトデキストリンは血糖値を緩やかに下げていく特性があります。リバウンドが激しいと一瞬元気になっても持続しないわけですね。

現在は7種類に味も増えてお好みの味が見つかると思いますよ。
今回の味は僕の好みで選ばせて頂きました! 『マンゴーパッション・グリーンプラム(日本限定)・カプチーノ』の3種類です。グリーンプラムとカプチーノのパッケージが縞模様になっていますが、これはカフェイン入りの印です。カフェインには利尿作用があるのですが、人間の身体は良くできていましてレース後半身体が暖まっている状態の時には(発汗がある為)カフェインを摂取しても、抗利尿ホルモンが分泌されおしっこは近くなりにくいんです! またカフェインで期待される効果としては脂肪燃焼効果を上げたり、集中力のアップに繋がるのでぜひとも後半にはカフェインタイプを残しておいてくださいね!

続いてレース中に摂取していただきたい天然アミノ酸に『ZEN』があります。こちらは『トラ』『ダルマ』がセットになっています。通常は『トラ』が持久力系なのでスタート前・『ダルマ』はリカバリーなのでレース後に摂取していただいていますが、今回のオススメはハーフ通過地点でこの2つの同時摂取です! 錠剤タイプで計8粒になりますが、焦らずに水で流し込んで頂きたいです。その効果とは・・・?

スバリ内臓疲労の軽減です! トップ選手もこの飲み方をしていると聞いたので私もウルトラマラソンで使用! 20km毎に飲んでみました。するとそれまではレース後半やレース直後には吐き気を伴ってしまうことが多く、レースで4kg痩せてしまうのが当たり前でした。僕の場合その症状を『力石モード』(血の気が引いて真っ白になる様)と呼ぶのですが、しかしZENを飲むようになってからレース中に食べられるようになり、またレース後にはもっと食べたい衝動に駆られるようになり、痩せなくなったんです! 食べられるということは身を削って走るのではないので、ダメージも少なく回復も早くなるんです。知り合いのランナーの方にも実践いただき、ほとんどの方が内臓疲労の軽減を実感しています! フルマラソンでも食べられない方多いですよね。ぜひ体感してください!

そして最後にご紹介するのは活性酸素対策に有効なSOD酵素含有の『MAGMA』です! こちらは2013年9月に発売されてからトレイルランナーの間で評価されているサプリメントです! 天然素材100%で無添加・国内製造と品質に関してもトップレベルです! 今回はお試し用として特別に3本パックでセットしています。(通常販売は6スティックまたは30スティック)飲むタイミングとしては1日1本がオススメなのですが、今回はレース前日・レース中・レース直後30分以内をオススメします。レースに臨むにあたりベストコンディションは必須です。そこで毎日の疲れや前日のお酒の二日酔い対策にも効果が期待できます。まずはこの3本で実感してみてください。3gで粉末状態なので粉薬の要領で流し込むだけです。NGはお湯です。熱で酵素が壊れてしまうので、必ず水で流し込んでください。このMAGMAも毎日&ウルトラマラソンでは20kmで1本摂取しています。

クリックすると拡大できます

このセットがあればきっと完走できますよ!
価格は税込2,980円!(通常セット内容価格3,346円)
店長ケンPresentsフルマラソン完走スペシャルサプリメントセット!』をお試しください!