2015年2月26日木曜日

天然成分のオルガニックで「ここぞ」というときのパワーチャージ!

皆さんこんにちは! 先週は東京マラソンでしたが走られた方は雨は本降りにならずよかったですね。コンディションとしては非常によかったのではないでしょうか。お疲れさまでした。僕はと言うと地元さいたまシティマラソンに子供と3kmの部に参加。久しぶりの猛ダッシュでいつも使わない筋肉をたくさん動かしてきました。そして今週末は第5回小江戸大江戸200k(203km)に参加します。その距離の差なんと200km!(笑) さいたまシティマラソンは4分/㎞ペースで駆け抜けたのですが、200kmオーバーはそういう訳にはいきません。省エネ走法でしっかりと完走してきたいと思います。制限時間は36時間。応援してください!

そこでこの36時間睡眠なしで走る(速い方は仮眠を取ります)ときに必ず摂りたいのが今回のランナーズ4月号でも紹介しているオーガニックエナジードリンク『オルガニック』です! このオルガニックには天然成分のアサイー×ガラナ×マテ茶のエキスを含んでいます。アサイーはアマゾン産のスーパーフルーツで高い抗酸化作用のポリフェノール、高エナジー、ビタミンA・B・Cをたくさん含んでいます。ガラナはアマゾン産エナジーフルーツでナチュラルカフェイン、脳をパワフルに活性化させる効果を期待できます! そしてマテ茶はブラジル南部産の厳選された茶葉でビタミンB・Eやカルシウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富な成分です。

ウルトラマラソンにおいて後半にかけては集中力も低下して、天候にもよりますが補給もうまくいかないときがあります。そこでいつも手軽に買える自動販売機のコーラが一番最初に売り切れるんです(笑) コーラはエイドでも人気ですが、コーラにはたくさんの糖分とカフェインが入っているので効いている感じが強いですよね。しかし僕はあの量のコーラを飲むにはパワーが必要です。それは炭酸の強さです。満腹感も出るのですがお腹が膨れすぎてしまうので、僕の場合はエイドで摂取するコップ一杯がちょうどいいんです。過去に、それで復活して完走できたレース経験もあります。
それに対してオルガニックは微炭酸なんです。またエナジードリンクを感じさせない飲みやすさが特長です。自然の恵みから作られているので、味としてもナチュラルでクセのない仕上がりになっています。僕はこのオルガニックを今週末のレースの後半用として小江戸終了地点の川越(91km)に用意しておく予定です。またその後はナイトランに突入するので、バックパックにも忍ばせていくか、ボトルに詰め替えて後半戦にも摂取しながら走りたいと思っています。内臓にも負担が少なくなるので、後半何かを一緒に食べることもできそうです。そうすれれば昨年のタイムを縮めることができるかもしれません。(2014年結果35時間54分42秒)この結果はまた追って報告しますね。


*レース報告
2月27日~3月1日で第5回小江戸大江戸200k(203km)に参加してきました! 土曜日は、前半土手の強い向かい風で寒さが気になりました。後半はアップダウンのあるコースで晴れて暖かくなったという1日でした。日曜日は、前半~昼までなんとか降らずにすみましたが、その後は夜にかけて強い向かい風と雨にやられ厳しい条件でした。
オルガニックですが、大江戸コーススタートの川越で飲みました! 時刻は午後10時。これ以降の区間(川越~朝霞)は眠くなり始め、エイドも少ない場所なんです。しかしこの20km部分をしっかりと走ることができました。それにより僕の結果は35時間11分54秒と、昨年よりも40分以上短縮できました。微炭酸は非常に飲みやすく、身体に染み込んでいくのが分かりました。

この大会の203kmの小江戸大江戸コースの完走率は328名中203名の61.8%でした。参加された皆さまお疲れさまでした!!



今回オルガニックは数量限定の特別価格でご提供しています!
通常360円(税込)のところ
24本入りケース販売は定価8,640円が30%OFFの6,048円!(数量限定です!)
6本入りケース販売は定価2,160円が20%OFFの1,728円!(数量限定です!)
購入はRUNNETSHOPをご利用ください!

ランネットショップへGO!