2014年6月10日火曜日

SKINS・A200でリカバリー&RUN!

こんにちは、店長ケンです! 関東地方では不安定な天気が続く日々ですが、皆さんは走っていますか。サロマ湖まであと2週間と迫り、慣れないデスクワークに四苦八苦(!)しているなか、目標とする大会に向けてのコンディション作りは、とても重要ですよね。皆さんはどんなモノを使って疲労を取り除いていますか?

今日はSKINSのご紹介です。SKINSを着用したことはありますか? 僕が初めてSKINSに出会ったのは2007年ごろだったでしょうか。商品の説明を伺って着用しようと思ったシーンはズバリ、
『リカバリー』でした! というのもSKINSの販売のもとをたどれば、それは
『エコノミークラス症候群対策』のアイテムだったということを聞いたからです! ならば「寝てみるしかないだろう!」ということで着用したのです。

その当時の僕のブログを見つけたので見てみましょう!

2007年6月27日金曜日に購入したSKINS! その日の夜からはきだして、朝起きてはいたままサロマ湖に出発! SKINSを脱いだのは土曜日の夜のお風呂だけで、就寝時には再び着用した。朝2時過ぎに起床し、レースはサポートタイツに変更!レース後宿に戻ってからお風呂に入り、その後すぐにSKINSを着用! もちろん就寝。月曜日もドライブ中、食事中、観光中、もちろん飛行中にもはきっぱなし。またお風呂のときだけ脱いで、着用後就寝。
そして昨夜、少し寒いしはかなくてもいいかなと思って、ジャージで寝たら・・・。朝の寝起きが悪いのなんの! この週末からずっとSKINSをはき続けていたので、その朝のカラダの重さにビックリしました! 疲れているときほどより実感が大きいなあと、改めて感じました。ということで今朝からは仕事中にははかずに、就寝時だけとします。




7年前の僕が実感した、リアルな感想です。そしてSKINSはONとOFF共に使えるウエアとして今でも進化しています! 元々海外サイズ展開だったSKINSですが、日本人の体格に合うようにA200シリーズが開発されました。A200シリーズは段階着圧といって、心臓から遠い部分は締め付けが強く、徐々に弱めることによって循環をスムーズにしようという考え方です。またそのブランド名のとおり『肌のような感覚(SKINS)』で着用することができます。ですから、ランニング中だけでなく仕事中にも、移動着として、ナイトウエアとしても着用できるのです! 上半身を着用していてもストレスがないのは、優れた部分になっていると思います。
基本的な機能にはUVカットも搭載されています。これからの暑い時期に、「長袖? ロングタイツ……?」と思われるかもしれませんが、水を含ませることで、気化熱による冷却効果が非常に高いのです。自分の汗だけよりも、公園の水道や大会でエイドの水を使って、積極的に濡らしてみてください! 暑さをより逃がすためのアイテムになってくれます。濡らしてから着るのはNGですよ! 着れなくなってしまうので(笑)。日焼けはダメージにも繋がります。海に遊びに行った翌日は、身体が火照ってしまいどうしようもないですよね。その日焼けを防ぐためにも、この時期にでも長袖・ロングタイツは有効なのです。もちろん、水分補給も忘れずにしてください! これから迫ってくる暑い夏のシーズンに疲れを早く抜く為の『着るサプリメント』として、ぜひSKINSのA200シリーズをお試しください!

SKINS【A200】メンズ ロングスリーブトップはコチラ!

SKINS【A200】メンズ ロングタイツはコチラ!


SKINS【A200】ウイメンズ ロングスリーブトップはコチラ!

SKINS【A200】ウイメンズ ロングタイツはコチラ